SSブログ

第5回 東京・江戸前トライアスロン2015 ~初めてのウエットスーツ~ [A2.トライアスロン(自転車・スイム)]

DSC_0004hhhh.jpg

 今日の天気は、昨日のゴルフと同じく、「曇り」になっており、テンションが下がっていたトライアスロンもモチベーションが上がりました。

 会場へ行く途中に雨に降られましたが、会場に着くと雨は上がり、気温20℃とトライアスロンにはいい気温になりました。

 さて、トランジッション・エリア封鎖の30分前に行きましたが、メカに寄ったりしたので、時間があまりなかったですね。レース前は余裕もって会場に行くようにしなければなりません。

 今日のレースは、スーパー・スプリントといってS:350m. B;12km, R2.5kmと短距離です。そうです、スピード勝負になります。こえれで、¥16,800はちょっと高いと思いますが、家から11kmのところでやる「都心のトライアスロン」なので、ゴルフ一回分と割り切ります。しかし、この時期の設定はよくありません。過去4回ずっと雨です。昨年は、台風の影響で、スイムは中止しなりました。私は、行きませんでした。

 ということで、今日の「曇り」というのは、相当の数の「晴れ男」が選手にいたということになります。

 昨年のこのレースのためにかったウエット・スーツは、今日「初おろし」となりました。水もほとんど入らなく、温かいし、浮力もついていい感じですね。しかし、私は平泳ぎなので、なかなか前に進みにくかったですね。

 結果は、Total: 58分22秒 S:8分58秒 B:34分28秒 R:14分56秒(6分/km)

   Rib No: 367

   個人参加は約250名。私より年寄りは15人しかいませんね。

DSC_0008hhhh.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。