SSブログ

ボヘンミアン・ラプソディ [B2.映画]

maxresdefault.jpg

今日は、えらく人気の「ボヘミアン・ラプソディ」をカミさんと観に行きました。これは、QUEENのフレディ・マーキュリーの話ですね。IMAXで観たので迫力満点で、なつかしい曲を楽しみました。

なんかよかったな。



【1月3日】

安倍首相も正月休みに観たそうです。同じ世代ですからね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ランレッスン [A1-a ランレッスン&トレーニング実績]

今回も最初にフォームのチェック、ランニング基礎の確認を行い、足の調子も良くなってきたようですので、今回は少しペースを上げてみました。

■フォームチェック
軽い前傾が入った良いフォームです。
脚の動き、リズムも良いです。

上半身の動きをもう少し入れたいと思い、レッスンに入れました。

上半身の動き
ランニングは体幹全体を上手く使うと効率的に走れます。
上半身は肋骨と肩甲骨を動かします。

(1)肋骨を動かす
 ①鳩尾から下は固定して肋骨を左右に捻ります。
 ②小さな動きで良いので肋骨だけを動かすようにしてください。

(2)肩甲骨を動かす
 ①肩甲骨を背骨に寄せるように動かします
 ②肩よりも肩甲骨を意識してください。肩甲骨が動けば自然に肩が動きます。

■ランニング基礎の確認
いつもの
・体幹を意識した姿勢
・着地でお尻を使う意識
を確認しました。

今回は着地のバランスを良くするエクササイズとして「バックランジ」を入れました。

(1)バックランジ
 ①立った状態から半歩左足を引き、戻します
 ②この時意識するのは右側のお尻、お腹です
 ③右足が安定するお尻、お腹の使い方を意識してください
 ④繰り返し行い、右足を安定させていきます。
  ※左足でも同様に行います

■ペースアップランニング
少し速いペースで走ってみました。
200m位ですが5:00/km位までペースを上げました。

短い区間で良いのでペースの速い区間を入れると、良い感覚で走れます。
無理にペースを上げるのではなく、良いフォームでリラックスをして自然にペースが上がるのが理想です。
フォームも乱れないで走れました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10組ゴルフ 第220回 [A3-a ゴルフ計画・結果]

IMG_0278.jpg

今日は一日中雨という予想でしたが、前半ハーフはなんとか曇りで切り抜けられました。後半は雨でしたが土砂降りではなかったので何とかOKという感じです。

ここのゴルフ場は、バブルの匂いがする立派なゴルフ場で値段もそこそこします。コースは非常にトリッキーな設計になっていて、ゴルフボールをなくすようになっています。

今日は、課題のパットは、難しいグリーンにしては、まあまあ頑張ったかなという感じで、アプローチもかなり上達した感があります。ドライバーが今日はダメにしたね。


筑GOLF5カントリーオークビレッジ 99(47/52)  F(38% 5/13),SP 3/3 U 3/3(100% 6/6),i4 0/3,i5 2/6,i6 2/4,i7 2/4, i8 0/1(40% 6/15) i9 0/0, P 4/6, A 1/2,S 2/2(70% 7/10) AP 5/5(100%),BS 0/0(100%) PT39(78% 14 2パット以内/18)  合計64%  GDO25.9  今年23回目

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。