SSブログ

翼結婚式 [Others]

ggg.jpg

 つーちゃん、結婚おめでとう。

 翼が産まれた30年前に、可愛い娘ができた28歳のパパは、いずれは、お父さんから巣立つという思いを込めて「翼」と名付けました。

337120-SoLoVuShKa.jpg

   本当は、将来、翼が結婚する時に、きっと翼を手放したくなくなるので、その時に、この名前の由来を思い出し、ちゃんと送り出せるようにこの名前をつけたわけです。

 今日、その日が来ました。この名前を付けておかなかったら、ちゃんと送り出せなかったかもしれません。この名前を付けておいて、本当に良かったと思います。

 レスリーと一緒に、大空に羽ばたいていってください。そして、楽しくて愉快な家庭を作ってください。

 おめでとう、翼、幸せになれよ。


New York [D1.政治・経済・社会]

DSC_0221.jpg

   10年ぶりくらいのNYです。地下鉄って初めて乗りましたが、すごーくボロいのですね。こんなんで大丈夫なのかなと思います。タクシーにも載りました。ドライバーは出稼ぎ外国人ばかりです。今日乗ったインド人ドライバーは、載っている間中、インドへの国際電話でずっと大声で喧嘩していました。もうここは、世界の最先端の都市ではなく、よくある発展途上国の都市と何ら変わりはありません。数十年前にあれほど憧れていたNYはどこに行ってしまったのでしょうか。下の写真は、1986年にヒットしたドラマの「ニューヨーク恋物語」です。当時は、NYで女性や若者が働くなんてかっこいいなあとKuwaitで思っていましたね。

wbhjfr_4545_cxbg_001_wm.jpg

 でも、アメリカ人は、もうそんなタクシーは見捨てて、皆、UBERを利用しています。車はきれいだし、運転手も普通の人だし、チップもいらないし、すごーく、快適です。

 こうやって、イノベーション起こして、次の段階に進化しているのが、世界の最先端のNYなのかもしれません。


ニューヨーク・ラン [A1.ランニング]

無題.png

   娘の結婚式でNYにやってきました。式は午後からなので、Times SquareからBattery Parkまでの6マイルまで走り、自由の女神でも見ようと「朝ラン」をしました。

 しかし、半分も行かないうちに、右脚が痛くなりタクシーで行く羽目になりました。

 まだ、治ってないようですね。しかし、7月からもう2か月も走っていないのですが。

DSC_0246.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。