SSブログ

オンライン英会話~Bizmates~ [C4.英語・外国語]

bizmate.png

 体験を数回やってみました。「Bizmates」ここは、名前の通り「ビジネス英語」を意識しています。ただ難点はフリートークがないことと、上級にチャレンジしようとしても、決められたコースからしか始められません。しかも、アセスメントは厳しめにされ、沢山レッスンを受けなければならないように誘導されているような気がします。

 よって、やったレッスンは、「自己紹介」とか超初心者用で大変退屈でした。初心者にはいいかもしれません。あとは、皆、フィリピンの先生で、思いっきりフィリピン訛りの英語でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンライン英会話 ~SkimaTalk~ [C4.英語・外国語]

skimatalk.jpg 

 ここ2週間ほど、「オンライン英会話」にはまっています。普段、あまり英語を使わなくなったから、たまに話すと楽しいのだろうと思います。

 日本で英語力をアップするのは、相当、気合をいれてやらないとダメですね。使いませんから。

 今は、朝、CNNを観る、英語の本を月1冊で読むくらいしかしていませんでしたが、この「オンライン英会話」を毎週定期的にやることで、英語力キープまたはアップできるような気がします。

 語学系の学習の一番の問題は「飽きる」ということです。オンライン英会話も話すことがなくなったり、教材の題材がつまらなかったりする問題があります。

 最近始めた「Skima Talk」は、題材が豊富で、しかも、先生が欧米人で、教師としての質も高いので、今のところ面白いと思っています。

   たとえば、ある先生は、Modern English Teachingを習得しており、Native Speakerの話し方であるConnected Speechを教えてくれました。

 We areの時はWe(y)are。 law and orderは、law (r)an order。 too oftenはtoo(w)oftenなどです。こうやってしゃべるとあら不思議、Nativeのしゃべり方に近づきます。逆にこれを知っていないと、Nativeの発音が聞き取れなくなるわけですね。

 帰宅して、夕食とってから、25分間のレッスンという感じでルーティン化できれば、しめたものですが。英語を真面目にやりだして5年目になろうとしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。