SSブログ

バンクーバーの朝日 [B2.映画]

バンクーバーの朝日 Blu-ray 通常版

バンクーバーの朝日

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
 明治時代は日本は凄く貧しかったのですね。ブラジルなどの中南米へも移民しました。ペルーは確か沖縄出身の人々が多いとか聞きました。日本は移民した歴史はありますが、韓国の人以外は移民を受け入れた歴史はあまりないわけです。
【ストーリー】
明日も見えない異国の地で、そのチームは希望になった。
1900年代初頭、多くの日本人が新天地を夢見て、遥か遠くカナダへと海を渡った。しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは差別、過酷な肉体労働、貧困といった厳しい現実だった―そんな中、日本人街に一つの野球チームが生まれる。チームの名は「バンクーバー朝日」。夢も希望も持てなかった激動の時代。やがてチームは人々にとって、一条の光となっていく。彼らは何を信じ、何を求めて走り続けたのか。歴史の波間に埋もれていた“真実の物語”が今、ここに甦る―

★★★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インド [B1.旅行・出張]

unnamedgg.jpg

unnamed.jpg

    一年半ぶりのBangaloreです。相変わらずのインドですが、元気をもらえますね。ここで、面白い発見をしました。街にちょっとしたスナックを売る店が一杯ありあすが、そこで、カップヌードルをお湯つきで売っているんですね。ちょっとした軽食にカップヌードルは最適です。これは、この商品のBtoBビジネスといえますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。