CSR [人事5-CSR・健康経営・人事部・労務]
企業ブランディングを実現する CSR(企業の社会的責任) (企業広報ブック)
- 作者: 海野みづえ
- 出版社/メーカー: 産業編集センター
- 発売日: 2011/03/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
出出版社からのコメント
2010年11月に、SR(組織の社会的責任)の規格としてISO26000が発行され、
CSR(企業の社会的責任)は再び注目度を増しています。
どの企業も組織も、社会的責任をないがしろにしていては立ち行かない時代になっているのです。
本書は共著となっており、専門家として企業のCSRコンサルティングを手がける立場、
そして企業の内部からCSRに取り組む立場から実践的なCSR活動を紹介しています。
また、CSRとブランディングを融合させた「CSRブランディング」は、
これからの企業の持続的発展のために欠かせない考え方となることでしょう。
50books in 2017
危機管理広報 [【F.広報】]
クライシス・コミュニケーション [【F.広報】]
会社を守る クライシス・コミュニケーション (企業広報ブック)
- 作者: 田中正博
- 出版社/メーカー: 産業編集センター
- 発売日: 2011/03/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
内容紹介
長引く不況、氾濫する情報、多様化する価値観――。
いま、企業経営における広報の役割がますます重要になりつつあります。
そこで、企業広報を体系的に理解でき、さらに企業広報活動の重要なテーマごとに
知識とスキルが習得できるシリーズ「企業広報ブック」を刊行します。
第6巻は会社や組織を危機から守るために必要な「クライシス・コミュニケーション」。
危機が発生したときの心構えと具体的な実践方法を、
数々の失敗例と成功例から学べる広報担当者必読の書です。
48books in 2017