SSブログ

コーヒーが冷めないうちに [C1.読書 (読み)]

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 作者: 川口俊和
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

あの日に戻れたら、会いたい人はいます。

でも、なんて言いましょうか、、、。

内容紹介

【2017年 本屋大賞ノミネート作品! 】

とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという

ただし、そこにはめんどくさい……
非常にめんどくさいルールがあった

1.過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会う事はできない
2.過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない
3.過去に戻れる席には先客がいる
その席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ
4.過去に戻っても、席を立って移動する事はできない
5.過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、
そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ

めんどくさいルールはこれだけではない
それにもかかわらず、今日も都市伝説の噂を聞いた客がこの喫茶店を訪れる

喫茶店の名は、フニクリフニクラ

あなたなら、これだけのルールを聞かされて
それでも過去に戻りたいと思いますか?

この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡

第1話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話
第2話「夫婦」記憶が消えていく男と看護師の話
第3話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話
第4話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話

あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

40 books in 2017


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

社内報革命 [【F.広報】]

社内報革命

社内報革命

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本

●「通信員会議」:通信員は現場の情報を提供。

●「モニター制度」:社内報の効果測定をする。

●OBにも配布。

内容(「BOOK」データベースより)

強い会社は「社内報」がつくる。コミュニケーションを活性化し、社員のやる気とやりがいを育む社内報とは?日本一の実績を誇る社内報アウトソーシング会社が、初めてそのノウハウを公開。この一冊で、社内報のすべてがわかる。社内報担当者、広報担当者必携の書。

39 books in 2017


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。