SSブログ

英語のレッスン [C4.英語・外国語]

テレワークになり通勤時間が無くなったので結構時間ができ始めたので、これを機に英語のブラッシュアップをする事にしました。毎週個人レッスンをやり、毎日のランニング時に単語のリスニングもやってvocabularyを増やそうとしてますが、なかなか覚えられません。

オンライン英会話もやってみようかといろいろサイトを見てみると、今のオンラインは相当劇安になっているのですね。定額で毎日話し放題とかあります。いくつか試してみましたが、テキストを使うやつは勉強、勉強していて長続きしそうにありません。フリートークもネタがつきそうです。

しかし、いくつかの話題を決め、そこに覚えられない単語を挟み、無理やりその文章を会話に入れていくと覚えやすい事を発見しました。また、先生も多いので、同じ話題(たとえばCOVIT-19)で、その単語を覚えるまで先生を変えればいいというのも有効です。

NATIVECampというのにしました。月6,480円で話放題で、時間割はなく、いつでも空いているときにすぐ繋がるのがいいところです。フィリピン、アフリカ、東欧の先生がメインですね。行った事がない国の先生には、その国の話を聞いています。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。