SSブログ

残業学 [人事5-CSR・健康経営・人事部・労務]

残業学 明日からどう働くか、どう働いてもらうのか? (光文社新書)

残業学 明日からどう働くか、どう働いてもらうのか? (光文社新書)

  • 作者: 中原淳
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: 新書
残業をMECEにまとめた感じの本です。中原先生の講演には何度か参加しました。日本で人材開発とか研究している学者が少ないですが、中原先生は稀有な存在と言ったところでしょうか。
新入社員の時は残業したくてしょうがなかったですね。それだけお金がもらえるからです。昔は、有休も買い取ってくれたので、助かりました。今考えると非常におかしな制度ですが。
海外では、有休休暇を使わない人はほとんどいませんし、残業も少ないです。やはり、これが基本でないとおかしいですよね。
20 books in 2019

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ランレッスン友人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。