SSブログ

友人 [Others]

image2.jpeg


言わずもがなですが、「友人」は大切な財産ですね。


昨晩は、大学のクラブの同期会でした。最近は、皆、暇なので、3か月に一回、年4回こうやって飲み会しています。最近は、年齢も年齢なので、同期との付き合いが多いです。ということで、ちょっとまとめてみました。

1)高校:これが一番、頻度も規模も大きいですね。福岡の高校なのに結構東京在住が多いです。最初は、3年生の時に同じクラスのやつとゴルフをしていましたが、今は、学年全体に広がり、毎月のゴルフは常時3組程できるほどです。ということで、ゴルフメンバーは25名程、女性も入れた同じクラス会で10名、学年の夏冬の宴会で40名程、たま~に、福岡に帰る時、福岡在住のクラスメート数名とも付き合いあります。よって、ダブっている人もいるので、ネットで50名くらいの同級生と付き合っている感じです。

2)大学(クラブ):これは上の写真の10名のメンバーです。 (ゼミ):ゼミの仲間は10名です。その中の一名とは卒業以来あっていませんが、その他とは、数年前から年に一回集まるようにしています。

3)会社(前職同期):文系の同期と数年前から年に2回ほど集まっています。20名くらい集まります。(中東会):これは、最初に配属された中近東課での仲間たちです。6年前からやっています。新年会いれて、年5回あつまり、ゴルフをします。10人くらいです。これには、2~5歳くらい年下の仲間もいます。(その他):国内営業、シンガポール、人事など、不定期に年一~二回、それぞれ、10人弱くらいで集まります。

とまあ、100名くらいの人達と、年に複数回、ゴルフやったり、飲み会したりしていますかね(年20回incl.週末13回、10人毎)そのうちほとんどが、おない歳の男性という感じです。女性は一割程度です。


ついでに会社での定期的な飲み会は部課長と年に8回はやろうといっているので、友人のと合わせると月一回は飲み会があるという感じです。会社の部課長も50歳前後の男性ばかりですね。


もうちょっと、Diversityがあってもいいと思います。特に若い人たちですね。という事で、会社での遊びももっとやろうと思っています。駅伝とか、今度はボーリングをやります。


ちなみに、FBの友人数は600人、LinkedInは500人、Eightは300人です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。