SSブログ

ウエイト・トレーニング [A5.健康メンテナンス]

体重変化.jpg

 目標体重は、35歳の時の「58.5㎏」だったのですが、目標にするにはちょっと無理っぽいので、一応「60g以下」にすることにしました。今から3㎏脂肪を減らし、1.5㎏筋肉をつけないといけないということです。まあ、こんなもんでしょうね。

 体脂肪は、40歳代は、10%以下の6㎏以下でした。ここ最近は、20%くらいで12㎏くらいあります。これを9㎏以下、15%以下にしたいですね。そうすると3㎏減ということです。骨格筋量は、37.5%以上あると「筋肉量が多い」という範囲に入るので、今の35%からあと2.5%増ということです。その場合あと1.5kgの筋肉増量となります。

   赤グラフは、r-GTPのデータ推移です。値が50以上が異常値です。赤の領域が酒の飲み過ぎ時期です。緑の矢印が、転勤した時です。転勤した時など環境変化が大きい時にストレスを抱え、酒の量が増え、運動量も減って、体重が増加する構図が絵に描いたようにわかりますね。「絵に描いたように」って、実際の絵がそうです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

24/7Work Out一流の睡眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。