SSブログ

肥満の原因 [A5.健康メンテナンス]

902ca18a.jpg

 今日、体重計にのったら、なんと「65.6㎏!!」になっていました。

 ありえないですよね。なんでこんなになってしまったのでしょう。この1年で6kgも太ってしまった事になります。転勤したりすると生活のリズムが狂うので、体重が増加するのが、今までのパターンでした。今回は転職だったので、かなり警戒して、お昼は炭水化物ダイエット、宴会の席もお酒は控えめにしたり、トライアスロンにチャレンジなどいろいろやっていたのにどうしたことでしょう。

 今年の今までの走行距離を計算してみました。今年は884kmです。昨年は、1,420kmで昨年より536kmも足りません。熱量で計算すると32,000kcalになります。4.6㎏分ですね。ということは、ほぼランニング量が足りていないという事です。月、100km超えたのは2か月だけですもんね。

   この原因は、ズバリ「ゴルフ」でしょうね。今年はちょっとプレー数が増えました。その分、ランが減ったと思われます。

 来年は、ゴルフはシーズン制を導入して、ゴルフとランのメリハリを付けます。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。