SSブログ

結婚式 [Others]

12208850_931618190225253_7805375031812884072_n.jpg

 日本の結婚式は2009年3月以来なので、約7年ぶりです。冠婚葬祭用のブラックスーツを取りだして着ようとするとなんか古いんですよね。だって20年前に買ったやつですから。最近買ったダークスーツにグレンチェックのベストを組み合わせて着ようかなと思ったんです(シャツと蝶ネクタイは25年前のやつなので、さすがに新調しました)。でも、ネットで検索すると、特に主賓はブラックスーツが無難と書いてあったので、渋々、古いスーツで出かけました。

 会場に行くと、もう冠婚葬祭用スーツに白いネクタイをする人は年配の人も入れて「0」でした。皆、普通のダークスーツに普通のネクタイをしています。まあ、しいて言えば、普段しないポケットチーフをしているぐらいでしょうか。

 なるほど、世の中、変化していくのですね。まあ、これで、次回からの服装は理解しました。

 しかし、葬式は多分、同じ服装だと思いますので、冠婚葬祭用の主に葬式を意識したスーツを新調しておこうかなと思いました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しい道徳フランステロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。