SSブログ

55歳からのハローライフ [人事4-キャリアプラン]

55歳からのハローライフ (幻冬舎文庫)

55歳からのハローライフ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 文庫

 NHKでテレビ化されたんですね。なんとなく、さみしい話ばかりですね。

●「だいたい日本の会社って、上にごますり、下に威張るしか知らない男の養成所みたいなもの」

●アールグレイの紅茶に蜂蜜入れて飲むと、心が揺れている時に気分を落ち着かせてくれる

●パラディーゾ、オレッツアの発泡性ミネラルウオーター

●再就職で「何がしたいのか」さんざん聞かれ、自分史を書かされたあげく、可能性として示されたのは駐車場の管理人や守衛などの雑務だった。

●皇帝プーアル茶

●男がおばさん化する。守りに入るから。

出版社からのコメント

人生でもっとも恐ろしいのは、後悔とともに生きることだ。「結婚相談所」
生きてさえいれば、またいつか、空を飛ぶ夢を見られるかも知れない。「空を飛ぶ夢をもう一度」
お前には、会社時代の力関係が染みついてるんだよ。「キャンピングカー」
夫婦だからだ。何十年いっしょに暮らしてると思ってるんだ。「ペットロス」
人を、運ぶ。人を、助けながら、運ぶ。何度も、何度も、そう繰り返した。「トラベルヘルパー」

ごく普通の人々に起こるごく普通な出来ことを、リアルな筆致で描き出した村上龍の新境地
.
65 books in 2014

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。