SSブログ

クエート出張 [B1.旅行・出張]

DSC00272.jpg

  ついに帰ってきました。クエートです。ここは、私の最初の赴任地で1983年6月(25歳)から1988年4月まで5年間いたところです。長女もここで産まれました。ここも22年ぶりです。私の青春というか社会人のOriginの地ですね。今まで何回も帰ってきた夢を見ました。今日、やっと22年ぶりに実現しました。夏は50度を超す暑さ、休みは金曜日のみ、酒も飲めないし、娯楽も一切なく、気が狂うほど働きました。

 5年の赴任を終え、次の赴任地のスイスに向かう飛行機の中で、将来、おっさんになった時にまた出張して、私がつくった特約店やSalesmanなどに会えるのを楽しみにしょうと思っておりましたところ、1990年8月2日にイラクが突然クエートに侵攻し、その時、商業に主に従事していたパレスチナ人は皆ヨルダンへ逃げてしまいました。ということで、異動後すぐにその願いはかなえられないというのを悟ったのを記憶しています。

 しかし、昔働いていた人もいたりして、感激の再会です。今日は、夕方、ちょっと時間があったので、Fahad Salem Streetをランニングしながら街並みを見て回りました。あの時は、中近東でランニングをする人は頭がおかしいと思っていたので、20数年後に自分がそこで走っているのを一人で感動しながら、街を見て回りました。昔のオフィスの周りは、国の中心でしたが、今は、そうではなくなり、かなりのビルが再開発されていましたが、それでも昔の面影があるところもあり、20数年前にタイムスリップしてしまいました。

 なんか初心に戻った気がします。

DSC00282.jpgDSC00279.jpg

 

初心の頃

DSC00319.jpg


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エジプト出張モロヘイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。