SSブログ

エジプト出張 [B1.旅行・出張]

 DSC00227.jpg

  久々のエジプトです。2回目ですね。1988年の正月に家族旅行で行ったきりなので、22年ぶりですか。その時は、ピラミッドや博物館にいったりしたので、街の様子はよく覚えてないのですが、コブス(エジプトのパン)なんかが街に散乱していてたイメージでした。流石に、20年もたつと、街は近代化しており、ショッピングモールに行くと、もおうどこの国いるかわからないといった感じでした。

 街は結構活気にあふれていて、New Cairoと呼ばれるところは、都市開発されていて、大きな家がたくさん建設されている途中でした。産業はスエズ運河の航海料をはじめ、観光、セメントの輸出などたくさんの産業がそれぞれは世界規模でないものの同時期にここ数年活況を呈しているとのことです。

  ということで、古くから有名な国ですが、今はEmerging Marketということになるのですね。

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴルフレッソンクエート出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。