SSブログ

ゴルフレッソン [A3. ゴルフ]

cIMG_8647.jpg

  私がグズグスしているのを見かねて、同僚が、レッスン場に連れて行ってくれました。また自分のレッスンをキャンセルして、コーチの方にお試しレッスンを受けました(感謝!)。

  何回か打ってから、ビデオに撮り、ゴルフ用の分析ソフトにDLして、説明してくれます。うーん、説得力ありますね。要は、クラブを降る時に右に身体がぶれているのと、腕が伸びてないということでした。腕が伸びきってないので、中途半端になり、右左と一定してない球になるということです。

range05.jpg

  わかりやすいですね。なーんだ、そんなことか。だれも教えてくれんかったもんね、、。

  腕伸ばせばいいんだ。簡単じゃん。と思って、何度もやってみましたが、伸びないんですね。これで10年以上やってましたから、、。

  まあ、何が悪いのかわかったので、ちょっとまじめにレッスン受けようと思います。今日は、お試して1時間でS$100でしたが、10回券を買うとS$800だそうです。平日も23時まであいているそうです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。