ファーストクラスに乗る人のシンプル習慣 [人事2-コンピテンシー・イノベーション]
- 作者: 美月 あきこ
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2009/12/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
同僚から借りた本です。私も「たまーに」、乗ったことはあるんですが(もちろんUpgradeでですが)、あまり人物観察までしていませんでした。皆さん、よくメモをとるそうですね。私は、メモはとらないんですよね。メモとっても、そのメモをみるのを忘れるんで。メモをとらないと決めると、意外と忘れないように覚えようとする利点があります。どうしてもメモとっておきたいときは、会社ではパソコンに打ち込むし、外では、携帯で自分にメモを送ります。本を読むときは、いいネタの時は、本のページに端っこを折り曲げといて、ブログ書くときに、折り曲げたところを感想の中に織り交ぜて書きます。
内容紹介
そうか! 成功したかったら、成功者のまねをすればいいんだ。――キャビンアテンダント(CA)だけが知っている、彼らの共通点とは何か。「ファーストクラスで学んだことをコツコツと実践していった結果、起業できました」と自ら語るCA-STYLE主宰の美月さんが、VIPの習慣術を詳しく解説します。「人生逆転」「商売繁盛」のヒントが満載!
●ペンを持っていないお客様はいない
●メモを取る姿で相手を感動させ、やる気を引き出す
●口下手な人も今すぐ使える「オウム返し」
●ビジネスエリートの絶妙な質問、3つのポイント
●重要なのは「第2印象」
●プラスのエネルギーを受けやすい姿勢
●ファーストクラスに満ちている「成功者の顔相」とは?
●感情のコントロールができるから、パニック時も慌てない
…本書には、このような、今日からすぐにまねできるノウハウが満載です。
さらに、「死相が出ていたお客様」「意外に不評なトイレの特別サービス」「機内の有名人の生態」などなど、読み物としても楽しめます。ファーストクラスの客席に、こんなドラマがあったとは…。
今年21冊目
●ペンを持っていないお客様はいない
●メモを取る姿で相手を感動させ、やる気を引き出す
●口下手な人も今すぐ使える「オウム返し」
●ビジネスエリートの絶妙な質問、3つのポイント
●重要なのは「第2印象」
●プラスのエネルギーを受けやすい姿勢
●ファーストクラスに満ちている「成功者の顔相」とは?
●感情のコントロールができるから、パニック時も慌てない
…本書には、このような、今日からすぐにまねできるノウハウが満載です。
さらに、「死相が出ていたお客様」「意外に不評なトイレの特別サービス」「機内の有名人の生態」などなど、読み物としても楽しめます。ファーストクラスの客席に、こんなドラマがあったとは…。
今年21冊目
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