SSブログ

ファーストクラスに乗る人のシンプル習慣 [人事2-コンピテンシー・イノベーション]

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

  • 作者: 美月 あきこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 同僚から借りた本です。私も「たまーに」、乗ったことはあるんですが(もちろんUpgradeでですが)、あまり人物観察までしていませんでした。皆さん、よくメモをとるそうですね。私は、メモはとらないんですよね。メモとっても、そのメモをみるのを忘れるんで。メモをとらないと決めると、意外と忘れないように覚えようとする利点があります。どうしてもメモとっておきたいときは、会社ではパソコンに打ち込むし、外では、携帯で自分にメモを送ります。本を読むときは、いいネタの時は、本のページに端っこを折り曲げといて、ブログ書くときに、折り曲げたところを感想の中に織り交ぜて書きます。

内容紹介

そうか! 成功したかったら、成功者のまねをすればいいんだ。――キャビンアテンダント(CA)だけが知っている、彼らの共通点とは何か。「ファーストクラスで学んだことをコツコツと実践していった結果、起業できました」と自ら語るCA-STYLE主宰の美月さんが、VIPの習慣術を詳しく解説します。「人生逆転」「商売繁盛」のヒントが満載!
●ペンを持っていないお客様はいない
●メモを取る姿で相手を感動させ、やる気を引き出す
●口下手な人も今すぐ使える「オウム返し」
●ビジネスエリートの絶妙な質問、3つのポイント
●重要なのは「第2印象」
●プラスのエネルギーを受けやすい姿勢
●ファーストクラスに満ちている「成功者の顔相」とは?
●感情のコントロールができるから、パニック時も慌てない
…本書には、このような、今日からすぐにまねできるノウハウが満載です。
さらに、「死相が出ていたお客様」「意外に不評なトイレの特別サービス」「機内の有名人の生態」などなど、読み物としても楽しめます。ファーストクラスの客席に、こんなドラマがあったとは…。

今年21冊目 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソウル出張ゴルフレッソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。