SSブログ

K-1 WORLD GP 2006 決勝 予想 [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]


  来週の土曜日は、いよいよ「K-1 WORLD GP 2006」の決勝です。今回は、アーネスト・ホーストの引退トーナメントでもあります。さて、K1観戦歴10年の私が、今回は予想をしてみたいと思います。

1回戦

1)セーム・シュルト vs ジェロム・レ・バンナ
いきなりの好カードですね、実質の決勝戦という感じです。セーム・シュルトは、巨人の割には、身のこなしも軽いのですが、技的には、まだ進化中というきがします。バンナは、もう旬が過ぎようとしているので、今回は勝ってもらいたいですね。しかし、前回のチェ・ホンマンとの戦いのように、「巨人」はやっぱり強いです。観ているほうは、つまんないですが、、。3ラウンド、フルに戦って、かろうじて、バンナの判定勝ちというところですかね(かなり私情もいれて)。

2)アーネスト・ホースト vs ハリッド"ディ・ファウスト"
ちょっと前のホーストなら、こういう新人はあっというまにKOでしたでしょうが、やはり歳には勝てず、大苦戦すると思います。最悪のシナリオは、ラッキーパンチがあたり、ハリッドのKO勝ちになることですね。ラッキーパンチがあたらなければ、判定でホーストの勝ちでしょう。

3)グラウベ・フェイトーザ vs ルスラン・カラエフ
なんか急に強くなった感のあるグラウベといつも元気なルスランとの試合もなかなかおもしろいと思います。1,2R、がんがんファイトして、3Rにおたがい疲れてきたところでの、グラウベの蹴りによるKOと予想します。

4)レミー・ボンヤスキー vs ステファン"ブリッツ"レコ
レコは、5年前に新高輪プリンスホテルのロビーで偶然見ました(彼らは、このホテルが常宿みたいですね)が、そんなに大きくもなく、ヘビー級としては、こがらな印象がありましたね。レコは、昔からでているのですが、なかなか勝てませんよね。今回もレミーの2R、KOだと思います。

準決勝
5) ジェロム・レ・バンナ vs アーネスト・ホースト 
バンナは、ホーストを苦手としていますが、バンナが勝つでしょう。KOはちょっと無理かもしれませんね。判定勝ちというところでしょうか。1)2)の試合結果がどいうであれ、1)の勝者が決勝にいくでしょう。つまり、バンナかシュルト。

6)グラウベ・フェイトーザ vs レミー・ボンヤスキー
レミーは技術も攻撃性もあり、強いファイターだと思いますが、シュルトを苦手としており、前回の彼との試合はぶざまな負け方をしました。グラウベもシュルトと同じような体型、攻め方なので、「巨人」がダメなら、グラウベも苦手ということになります。グラウベの判定勝ち。

決勝
7)ジェロム・レ・バンナ vs グラウベ・フェイトーザ 
これで、バンナが、豪快なKOで勝てば、非常にすっきりした結果になるのですがどうでしょうか?バンナでなくシュルトだったら、また去年のようにグラウベがKOされて、去年と同じ結果になり、かなりしらけたことになります。

よって、今回は、準主役のアーネスト・ホーストがハリッド"ディ・ファウスト"を豪快なKOでたおし、準決勝でジェロム・レ・バンナと死闘を演じ、お互いダウンしたりしながら、くしくも僅差の判定負けで、K1最後の試合をしめくくる。決勝は、主役のジェロム・レ・バンナが、グラウベ・フェイトーザかレミー・ボンヤスキーを壮絶なKOでかざり初優勝し、男泣きをする。最後は、ホーストとバンナがお互いをたたえながら握手をするというのが、今回、私にとっての、気持ちのいい結果です。

さて、どうなりますか、、。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Ah

僭越ながら、私の予想はバンナ負傷により危険。
よって、大会自体が盛り上がりに欠け、結局は手堅くレミーが勝つ。
というシナリオです。

バンナが勝つところをみたいですが...
by Ah (2006-12-02 20:30) 

Nasser

なんて、Negativeな予想なのでしょうか、、、。
by Nasser (2006-12-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

忘年会筋肉量・体脂肪率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。