SSブログ

筋肉量・体脂肪率 [A4.筋力トレーニング]

  今日は、雨でしたので、会社の帰りにジムにいきました。ついでに、体組成測定をしてもらいました。この2ヶ月は、走行距離も100kmから倍の200kmにあげたこともあり、かなりシェイプアップすると思っていたのですが、なかなか体重が減りません。筋肉がついてきたのだろうと思っていましたら、今回の測定ではかわらずという結果でした。
  ということは、どういうことですかね。有酸素運動をしてカロリー消費した分だけ食べたことになりますね。ということは、1日4-500kcalも余計に食べたことになるのですが、そういう自覚はありません。しかし、酒・タバコをやめたことで、朝も夜もしっかり食べてしまっている気もします。うーん、いいんだか、悪いんだかわかりませんね。身体はシェイプupされているのは、見た目でわかりますが、とにかく、ジムに月に4回くらいしかいってないので、毎週2回、合計8回/月はやるようにしたいと思います。そして、もう少し、腹筋を集中的に鍛えます。

06年1月31日 9月6日 9月27日 11月27日
BMI 21.6 21.6 21.0 21.2
体重 63.9(100%vs標準値)  62.5(100%) 61.3(95%) 62.0(95%)
筋肉量 52.4(102%) 52.2(103%) 54.1(105%) 54.0(105%)
体脂肪量 8.6(90%) 7.4(80%) 4.0(38%) 4.8(42%)
体脂肪率% 13.4% 11.8% 6.5% 7.7%
右腕 水分2.31(106%) 2.31(110%) 3.1kg 3.1kg(右のほうが強い)
左腕 水分2.18(100%) 2.16(102%) 3.0kg 3.0kg
体幹 水分17.9(100%) 17.8(102%) 24.3kg 24.2kg
右脚 水分6.60(110%) 6.72(114%) 9.6kg 9.5kg
左脚 6.67(110%) 6.67(110%) 9.4kg 9.6kg
一日必要カロリー - - 2,151kcal 2,165kcal


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

K-1 WORLD GP 2006 決勝..Xmas飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。