SSブログ

第8回市川リバーサイド健康マラソン [A1.ランニング]

隣町の市川で行われるレースです。江戸川堤を走る平坦な往復コース だそうですが、距離表示がなさそうです。15kmとちょっと変則です。先日の稲毛の16kmは前半5’30”/kmで後半6’00”/kmとばてて、トータル5’40”/kmくらいでした。ハーフで4’54”、10km4’33”が私のベストなので、そろそろこの位の走りにもどさないといけません。今回は5分ちょうどくらいで、前半走ってみようかなと思っています。またきつそう。

レース感想(完走)記 雨  
 天気予報では雨でしたが、朝から曇りの天気スタート前まで、大丈夫でしたが、スタートと同時に雨が降りだし、雨にぬれながらのレースとなりました。一時期、かなり降ったこともあり、ずぶぬれで、初めての経験となりました。一方、レースのほうは、雨の中、道も狭く最初の2kmくらいまでは、スピードがあがりません。3kmくらいから、多少きついのですが、無理して、スピードを上げます。なんとか4分台のラップが刻めます。ほんの1ヶ月半前の稲毛の時は、5分半のラップでしたので、えらい違いです。やっと練習の成果がでてきたようです。ランニングはおもしろいですね。成果が確実に現れますから。なんて考えながらのゴール。4分43秒のペースでひさびさの自己新でした。このペースは、ハーフの目標タイムです。次の成田POPランはこれでいきたいものです。

ラップタイム
場所 分/km 累積 累積ラップ
1km 5'26" 5’26” 5’26”
2km 4’54” 10’55” 5’25”
3km 4’04” 14’24” 4’48”
5km 5’17” 24’59” 5’00”
7.5km 4’14” 35’42” 4’46”
10km 4’44” 47’31” 4’45”
12km 4’37” 56’44” 4’44”
13km 4’14” 1 00’58” 4’37”
14km 4’57” 1 05’54” 4’43”
15km 4’48” 1 10’43” 4’43”
順位 位/人 163


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。