SSブログ

2002成田POPラン [A1.ランニング]

   先日の「市川マラソン」はいい感じで自己新が出せたので、10月の走りこみの成果をだして、また自己新といきたいものです。今までのハーフの記録は、4分54秒/kmの1時間43分14秒です。先日の市川の16kmは、4分43秒/km,10kmは4分33秒/kmなので、4分44秒/kmで1時間39分52秒を目標にします。最初の5kmだけ少しおさえめの5分/kmでいきます。

レース感想(完走)記 晴れ、風  
 市川の時とはうって変わって、秋晴れです(多少風はありましたが)。まずは、予定通りの5分/km刻もうとしましたが、少しハイスピードになってしましました。3km表示があったので、時計をみると、16分17秒、え!5’26”/kmのラップでした。早く走っているつもりが、スタートの時、後方から走ったので、ペースのゆっくりな人をどんどん抜き、それでスピードが上がったとかんちがししたようです。それからは、ラップを5分/kmにあげました。5kmすぎからは、4分半くらいのペースにあげようとしましたがどうしてもあがりません。後半は、心拍はきつくないのですが、脚がついてこない状態になり、スピードがでずじまいで、3年前の初ハーフと変わらないタイムでした。これは、ひとえに筋トレ不足です。最近、走りこみは増えましたが、ジムにも通ってないので、今一つ、鍛えがたりないようです。体重がなかなか減らないのも、筋肉がないからかもしれません。今月末のフルは、これでは、かなり厳しい状況です。筋トレをふやすしかありませんね。

ラップタイム
場所 分/km 累積 累積ラップ
3km 5'26" 16'17" 5'26"
4km 5'09 21'26" 5'22"
5km 5'02" 26'28" 5'18"
6km 5'03 31'31" 5'15"
7km 4'52" 36'23" 5'12"
8km 5'00" 41'23" 5'10"
9km 5'06 46'29" 5'10"
10km 4'59" 51'28" 5'09"
12km 5'10" 1 01'48" 5'09"
13km 5'09" 1 06'57" 5'09"
14km 5'26" 1 12'24" 5'10"
15km 5'02" 1 17'26" 5'10"
16km 5'58" 1 23'23" 5'12"
18km 5'35" 1 34'32" 5'15"
20km 5'43" 1 45'57" 5'18"
21.095km 5'40" 1 51'37" 5'17"


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。