SSブログ

東京夢舞いマラソン [A1.ランニング]

  千葉県スポーツ祭典陸上競技会があるので、トラックだし参加しようと思っていたところ、東京でフルマラソンを作り上げましょうというボランティア的なレースがあるので、それに参加することにしました。歩道を実験的に走るものです。したがって、給水やトイレもありません。先週に引き続き練習のようなものです。今度は、ちゃんと42.195kmを走りきりたいものです(少々ナサケナイ)。

■大会開催要項
2002,10,13 走るシンポジウム開催!!
だれもが走れる都心のフルマラソンを一緒に作り上げましょう!!
「東京夢舞いマラソン」はトップアスリートも市民ランナーもジョガーも身体に障害を持った人たちも、走る意志があればだれでもが参加できる東京都心のフルマラソン大会を目指しています。今回の「走るシンポジウム」は想定しているコースを使って、みんなで都心を走る楽しさを味わい、「東京夢舞いマラソン」を実現するには何が必要か、あるいはどこに問題点があるのかを共に考えようというものです。主役は参加者の皆さん自身です。
東京を世界に誇れる「国際文化スポーツ都市」にするために皆さんの知恵と熱い情熱をください

レース感想(完走)記 晴れ  
最高の秋晴れです。廃校になった四谷第一小学校に930人もあつまり、ゲストも志保美悦子さんなどがいらっしって、歩道を走り始めました。最初に「信号などがあるので、実際の自分の速度より、+2分/kmをみておいてください」と言われたとおり、私は8分/kmのペースでした。これでは、もうLSDの練習みたいなものです。天気もよく気持ちもいいので、東京見物のつもりで走り始めました。しかし3時間はしっても、まだ20kmちょっとだと、いいかげん疲れてきます。30km過ぎくらいから、皇居の周回コースになり信号がないので、6分/kmで走れました。でも最後の3kmくらいは、かなりしんどくもうちょっとで歩くところでした。ゆっくり走っても最後はこんなにつらいんだともう少し練習せねば、と思いました。5時間半も走り、いい練習になりました。それにしても、コースの途中途中にボランティアの方が多数いて、道に迷わず走れたことを感謝します。いつか、これが、本当の「東京マラソン」となって、3万人の方と一緒に東京中を走れたらどんなに楽しいかと思いました。

ラップタイム
場所 分/km 累計分
3km 8’17”   24’52”
6km 6’56”   45’41”
9km 8’36” 1 15’28”
12km 6’33” 1 31’05”
15km 8’31” 1 56’39”
18km 8’50” 2 23’10”
21km 8’48” 2 49’35”
24km 10’30” 3 21’05”
27km 7’35” 3 43’49”
30km 7’51” 4  7’22”
33km 6’08” 4 25’46”
36km 6’01” 4 43’47”
39km 7’57” 5  7’37”
42.195km 6’00” 5 26’58”
7’45”


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。