SSブログ

パゴタの秘密(4) [C2 ブログ(書き)]

===シャー族のプーリの執務室===

極秘でミャンマー政府の密使がきていた。

「それで、その交換条件はなんだ。」

いつもの善良そうな顔とは、全く別人の狡猾そうな顔に変わっていたプーリは言った。密使は、パゴタの中のスカッドミサイルの撤去を要求してきたのだ。

「プーリ王とその側近の方の身の安全の保障および、100万ドル以上の現金などです。」

と密使が言った。

最近は、麻薬もアメリカの「撲滅運動」などで、需要が頭打ちになっており、もうからなくなってきていた。今までは、村人をうまく働かせるために、村作りに金を回しても、まだ、私腹を肥やすには、有り余っていたのが、最近は、全て村作りで「儲け」が、飛んでしまうという状況であったのである。

「条件の詳細をつめないといけないな。」

プーリは、ミャンマーの中東部のある村で、密約を結ぶことを提案した。また、その際、シャー族とビルマ族では、言葉が違うので、英語でやることにもした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。