SSブログ

新型コロナウィルス [D1.政治・経済・社会]

PK2020032602100046_size0.jpg

春休み明けは学校を再開すると聞いていたので、ちょっと、日本でのコロナ騒ぎは一息ついたと思いきや、海外で爆発的にで広がり、日本も抑え込まないと、海外のようにオーバーシュートになると言う事です。

それで、東京都は、この週末の外出を控えるように要請し、他の関東の県や大阪府も続いて要請をだしました。

ということで、唯一やっても大丈夫であろうと思っていたゴルフも急遽キャンセルにしました。


今後どうなるでしょうね。今週抑え込めなければ、「緊急事態宣言」→「ロックダウン」へと進む可能性もあるそうです。


長女がいるNYは、最悪です。とても心配ですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。