SSブログ

あなたもお金持ち [Others]

最近、いろんな変化を実感します。

特に、昔のお金持ちと今の普通の人の生活の質の差がなくなってきたのではないかと思うのです。我々の親の世代、つまり一世代前と比べてみましょう。


私の親の世代は、お抱え運転手がいるのは、会社の重役や芸能人でした。米国だとUberはまるで、お抱え運転手を呼ぶ感覚と何も変わりません。日本ではUberは禁止ですが、タクシー会社が同じ方法を採用しているので、スマホで簡単に自動決済で呼べます。


私の親父はフィットネスジムに行った経験はありません。私が成人したころ、エグゼクティブ向けのジムが流行りだしました。今は、おじいさん、おばあさん等だれでもジムに通っています。


昔からお金持ちは、いろんな趣味など個人レッスンとか受けていましたが、今は、Peer to Peer Business とでも言うのでしょうか、プロでない人でも、個人レッスンしてくれるので、非常に安価に手軽にできるようになりました。


ハーバードでもスタンフォード大の授業とかは、お金持ちの子息にしか受講できる可能性がありませんですたが、今は、ネットで無料に受けれるようになりました。


そして、ここ一か月で実感したのは、テレワークです。一世代前にテレワークができるのは、大金持ちで、自宅のプールに美女をはべらし、電話で、大型投資の指示をするような働き方でした。または、会社の重役が社有車にある電話から、これまた業務の指示を出すというのもテレワークですね。


ここ一か月、コロナで皆テレワークやっています。これも何日もやると通勤がなくなるので、身体を極端に動かさなくなるので、お昼休みに最近は走っています。日頃、平日は走る機会がないので、困っていましたが、今は、このセレブ・ワークスタイルのおかげで、平日でも走れます。


つまり、今は、すご~く憧れていた一世代前の大金持ちのライフスタイルを誰でも経験できるようになったわけです。


じゃあ、さあ、どうするのってな話です。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TALENT WINS東京オリンピック2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。