SSブログ

脳ドック [Others]

IMG_1075.jpg

今日はカミさんと二人で、1時間半かけて、三崎口の三浦市立病院まで脳ドック検査に行きました。ふるさと納税で行きましたが、通常でも頸動脈検査(3,500円)、脚の血圧検査(1,000円)と血液検査(500円)をいれて、19,800円なので、凄く安いですよね。まあ、田舎の病院ですので、MRIの器械を毎日フル稼働しているわけでもないので、ふるさと納税対象にして、安価に地元以外の人にもオファーしているのでしょうかね。もう一つ小田原の脳ドック検査は倍の値段でした。安いだけでなく、検査受ける人は我々二人でしたので、30分ちょっとで終了と、通常の人間ドックのように待たされることもなく簡単でした。

しかし、結局、近くの三崎港に行って、名物のマグロを食べ、写真のように、海産物市場があり、ちょうど正月用のかずのこやら、蟹やら、マグロを買い、クール宅急便で家に送りました。まだ時間があったので、城ケ崎まで観光しました。結局、いろいろお金を使いましたので、このふるさと納税の仕組みはうまくできているなと思いました。

まず、安価な「脳ドック」という事で、集客し、観光名所を宣伝して、地元でお金を落としてもらえれば、一石二鳥という感じなのですね。

カミさんと毎年行こうと言うことにしました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

体組成2020年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。