SSブログ

Vitanote [A5.健康メンテナンス]

434654285896.png

凄い世の中になってきました。ビタミンとか大切だよねとか言いますが、自分がどれがとのくらい足りてないかは、健康診断でもわかりません。健診では骨密度が低いという結果が出て、たぶんカルシウムの摂取が少ないのだろうと思い、サプリで補い、その後の健診では、骨密度が標準より多いという結果が出ました。なので、全てのビタミン等がみたされていれば、身体は快適なのでしょうね。

ということで、尿を送るだけで検査をしてくれるサービス「Vitanote」をうけました。結果は、88点でB判定です。カルシウムはちゃんと足りていたのは満足ですね。あとは、カリウム、ビタミンB1,リンが足りないと言う結果です。この検査は何を食べればいいかも教えてくれます。この3種類に共通した食べ物は、「豚ヒレ」だそうです。

明日から、豚を食べることにして、2~3か月後にまた検査してみましょう。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。