SSブログ

RIZIN11 [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]

5293f428870e51dc401e947f458f5314123b991f_xlarge.jpg

さあ、今日は初RIZIN観戦です。会場13:30、開始15:00です。さいたまアリーナまで1時間20分ほどかかるので、13:30に家を出て15:00前に着きました。全部で10試合で、先日のSHOOTBOXINGと同じ回数です。先日は30分休憩を入れて、4時間でした。ほとんどが3回戦までフルに戦っていたので、時間がかかった方かなと思い、まあ、同じ時間がかかったとしても19:00頃が終了だろうと思っていました。終了予定時間とかどこにも告知されていないんですよね。テレビ放映の関係からか日曜日に開催なのです。ただ、19:00頃の終了ですと、地方からの人もなんとか帰れるでしょうし、関東の人も翌日は仕事ですが、大丈夫だと思います。そういう理由で、15:00からの開始になっているのだろうと思っていました。

さあ、さいたまアリーナは初めてです。一応1万円のS席です。しかし、S席の割にはえらくリングサイドからは遠い席でした。これなら、家でテレビで観たほうがいいんじゃないかと思いました。しかし、小さく見えるリングの向こう側に大きなテレビスクリーンが3面あり、いろんな角度から映像がでます。よって、実物みながらその向こうに大きく拡大された映像も一緒にみれるので、結構快適です。じゃあもっと安いチケットの人はどこにいるかと言うと、その両脇の席なのですね。その人たちは、リングからの距離は同じくらいですが、正面ではないので、実物とスクリーンを別々に見なければならないというわです。それが価格差のようです。

IMG_1810.JPG

まあ、どんなスポーツでもそうですが、パブリックビューイングのように興味が同じの大勢の人と観ると盛り上がり方が違いますね。五味が勝った時は、私も思わず立ちあがり、叫んでいました。

てな感じで、途中30分の休憩も入れながら、最後のメインイベントの時間になりました。ここで19:40です。1ラウンドKOとかもあったりして、結構速く回っているように感じましたが、SHOOTBOXINGと違い、一人一人の選手紹介のビデオが流れたりするので結構時間がかかるのですね。

ここで、まさかの場内アナウンス、、。「メインイベントはテレビの生中継になりますので、放送時間に合わせるために、今から1時間の休憩を入れます」との事。場内は、ブーイングの嵐です。

これは信じられないと思いましたね。しかし、冷静になってよーーく考えると、これは最初からメインイベントの時間は決められていたはずです。急に思いつきでそんなことをするわけないのですから。ちなみに、RIZIN11はフジテレビで20:00-22:00に放映される事になっていました。なので、全ての9試合が、フルに判定まで戦った場合の時間で、メインイベントの開始時間を設定していたと思います。フルランウンドより早く終わった試合があった場合は、その時間だけ休憩を問う予定で10~20分くらいの予想をしていたのではないかと思います。それが、結構1ランウンドKOとかあったので、今日はかなり休憩時間が長くなったのでしょう。結局1時間20分後に、メインイベントがはじまりました。もしそういう事でしたら、その旨、終了予定時間をきちんと明記すべきだと思います。結局おわったのは21:30です。6時間半かかったことになります。家に帰りついたのが23:00です。このイベントに9時間半も費やしました。

明日は休みなのでよかったですが、そうでない場合は、ちょっと考えますね。家で観たほうがいいかな。

偶然、友達に会えましたが。


37935772_2112891852117945_9082578692449763328_n.jpg

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

高濃度ビタミンC点滴療法社風の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。