SSブログ

平昌オリンピック [Others]

coldsirako-img730x382-1508054909fnzdm428739-1.jpg


 平昌オリンピックが始まりましたが、「まるで平壌オリンピックだ」と揶揄されるように、今回は政治ショーの雰囲気を醸し出しています。

 まあ、オリンピック期間中は、韓国もIOCも、北朝鮮にミサイル実験などしないでほしいと思い、北朝鮮に擦り寄ったのだろうと思っていました。まあ、それも少しはあるかもしれませんが、どうも、今回のオリンピックは盛り上がりに欠けているので、目玉として、韓国とIOCが北朝鮮誘致に動いたらしいです。

 もしそうであれば、どちらにしても、情けない話です。IOCは、スポーツの世界に政治を持ってこさせないと建前だけでも毅然としなければいけませんよね。韓国は、急に北朝鮮の選手を韓国のチームに合流させたりして、そのおかげでオリンピックに出れなくなった選手もだたりしたことに対し、若者を中心に反発が出ているそうです。

 北朝鮮の美女軍団が応援に来ています。中世の時代から来たような、摩訶不思議な人達を見ているような気がします。

 

http___o.aolcdn.jpg


  と、少々ナナメにオリンピックを観戦していましたが、500mの女子で優勝した小平選手が対女王の韓国の李選手がまさかの2位になってしまったのを暖かく迎え、国境を越えた友情を世界中に見せてくれましたシーンが飛び込んできました。

 本当に、まさにこれがスポーツだ、オリンピックだという光景です。とてもうれしい写真ですよね。


PK2018022002100044_size0.jpg


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1月のサマリー九十歳。何がめでたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。