SSブログ

企業スポーツ [D4.経営戦略]

company_sports.jpg


 企業が実業団運動部をもつ理由というと①社員との一体感:これは、高度成長期の労働組合の活動が活発化した時に、労使の一体感を醸成する目的で社員を一緒に応援するための運動部が相次いで創部されました。②実業団の試合がメディアによく登場するようになり、広告効果が大きくなるにつれ、企業は実業団運動部の活躍が広告価値を産むということに気づき、広告塔としてスポーツを支援するようになりました。③社会貢献:スポーツを振興していることが社会に貢献しているという認識が段々高まってきています。

 よって、企業スポーツの目的は①から③へ移行してきているように思います。


広報と宣伝.jpg


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。