SSブログ

セイコーゴールデングランプリ陸上2017川崎 [A1.ランニング]

10109-2.jpg


 家から2kmちょっとのところに「等々力陸上競技場」というのがあるのですが、一度も行ったことがありませんでした。

 今日は、ここで陸上競技会があるというので、行ってみました。競技場はかなり立派で設備をしっかりしていました。川崎フロンターレの本拠地なんですね。

 2011年より、毎年5月に「セイコーゴールデングランプリ陸上」が開催されます。この大会は世界陸上選手権・夏季オリンピックなどの国際大会においての日本代表選手選考大会として開催されるものであると共に、日本国で唯一、IAAF公認の「ワールドチャレンジミーティングス」大会の一環として、世界の一流陸上選手を多数招待して開催する1日の単発競技会としては日本最大級の大会となっています。

 観客は、小中高生が多いですね。陸上をやっている子供と芸能人のファンのような子供の二種類いるようです。どちらにしても、スポーツファンが子供に多いのはいいことです。


等々力陸上競技場2015-3.jpg


 毎年、来ようと思います。

 

 

 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。