SSブログ

ライブドア広報 [【F.広報】]

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

  • 作者: 乙部 綾子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2005/07/02
  • メディア: 単行本
 中古本で1円で売っていましたので読んでみました。今思うと、この頃がライブドアがピークの時だったのですね。この半年後くらいから所謂「ライブドア事件」が始まります。彼女もその頃に退職してます。今は別の会社で企業広報を続けているそうです。
 
 彼女は、堀江氏が言っているように「女子アナ」のように、本来の仕事以上に付加価値がでるやり方、つまり「美人広報」というジャンルを確立した事になるのでしょうか。 当時、頻繁にメディアに出ていたので、ライブドアのイメージにかなり影響を与えたと思います。なので、こういう本も出版するに至ったのでしょう。
 
 ただ、アマゾンのカスタマーレビューは燦燦たる結果でしたが、、。 

内容紹介

今最も有名な美人広報・乙部綾子さんが書下ろしたビジネスエッセイ。堀江社長との出会いから広報という仕事に対する自分の姿勢など、著者の素顔が垣間見える内容になっています。「広報」という人前に出る仕事であるからこそ気を配るファッションやメイク術も披露。撮下ろし写真やオフショット写真も満載。堀江社長を最もよく知る美人広報、初の書下ろし。

11 books in 2017 


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。