SSブログ

磐梯山 家族旅行 [B1.旅行・出張]

DSC_0010.jpg
.

 夏に娘が二人とも結婚してしまいましたので、2月に家族になったメイメイとディディの一歳の誕生日祝いも兼ねた「上村家新四人家族」として初めての家族旅行をしました。

 カミさんがはまっている「星野リゾート」の磐梯山温泉ホテルに二泊三日で紅葉を見に行きました。ペットも一泊一匹5千円で宿泊可です。スキーのゲレンデが目の前にあるホテルです。もともとあったスキーホテルを買収して星野リゾートにしたそうで、一泊(夕・朝食付き)が14,500円/名と星野リゾートにしては、大変リーズナブルです。

 久しぶりにスキー場を見て、なにか思い出しましたね。そうです、磐梯山スキー場は有名で、当時、ゲレンンデにあるようなホテルはとっても高く、バブリーでとても泊まれませんでした。つくりは、当時バブリーだったのでしょう。よって、星野リゾートが買収して、リノベーションをすれば、それなりのクラスのホテルになるということなんでしょうね。

DSC_0007.jpg
.

 ここの星野リゾートの売りは、「紅葉バスツアー」等の無料アクティビティがいろいろあるのと、朝夕のビュッフェが充実しているところですね。ゴルフ場も隣接しているので、ゴルファーにもいいホテルでしょう。しかし、なんと言ってもスキーヤーにはたまらないでしょうね(まあ、スキーシーズンは料金は倍ですが)。学生や新入社員の時は、スキーをガンガンやってて、こういうホテルには泊まれませんでしたから、泊まるなら今ですが、もうスキー自体をやらくなりました。

S__11862025.jpg
.

 秋の紅葉を見る観光なんて初めての経験です。とてもいい感じだったので、毎年の恒例行事にしようかなと思います。ただ、ひとつだけ問題があります。それは「ディディ」です。ペット用のキャリーバックに入って移動するのですが、メイメイは本当に大人しく静かにしています。しかし、ディディは、バックの中に入らず吠えまくって外に出よう出ようとしてもう大変です。

S__11862034.jpg

        右がディディです。

.

 一年かけて、調教しないといけません、、、。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。