SSブログ

第45回タートルマラソン国際大会 in 足立 [A1.ランニング]

1437.jpg
.

 今日は友人の「初ハーフマラソン」の伴走として参加しました。私も7月から脚を痛めており、先週まで調子が悪かったので、ちゃんと走れるか冷や冷やものでした。

 友人は、10kmまでしか走ったことがなく、1時間ちょっとで走れると言っていたので、7分10-20秒/kmくらいのスピードでゆっくり目に走ります。なんとずっとそのペースで走れ、最後の3kmは、7分きり出すペースになるという驚きのハイパフォーマスでのゴールインでした。私の脚も大丈夫で4か月ぶりの回復宣言です。

 2時間31分53秒 4,534位  E6599

1435.jpg
.

 帰りに北千住で軽く祝賀昼食をとったのですが、全種目の参加人数は12,000人なので、どの飲食店も満員でした。一応、今日のイベントにはどの飲食店の協賛していて居酒屋さんも昼間から開店していました。しかし、かなりの店は満員でしたので、よその駅に流れる客も多かったと思います。荒川のマラソンにイベントは年に数回もあり、大型イベントが多いので、もっと街をあげて協賛したほうがいいと思いました。

 「ランニング・ステーション(駅)」[マラソンx北千住」のようなコンセプトで、街中の飲食店の空き情報がスマホアプリでリアルタイムでわかったり、特産品などのお店の案内などマラソン帰りにちょっと立ち寄らせる試みですね。お客はマラソン好きという大きな特性はわかっているので、そこをつくようなターゲット・マーケティングができるのではないかと思います。ゼッケン見せると割引になるなんて嬉しいですね。

 我々は偶然、鰻専門居酒屋さんのようなお店をみつけ、ラッキーに席を確保できました。こういう店は入った事なかったので、これまたラッキーでした。こういう店をちゃんと事前にランナーに紹介しておくといいなと思いました。そうすると、普通の日に訪れる客も増えるかもしれません。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴルフ最高の社風のつくり方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。