SSブログ

英語個人レッスン [C4.英語・外国語]

 Sensei.comなるものを偶然見つけました。個人どおしを仲介するサイトです。と言っても、リストから先生候補5人の連絡先を入手して、3,024円払って、直接連絡を取り合うという簡単な仕組みです。1時間、2,000~4,000円くらいです。今回は、2,500円です。

   個人と個人を繋ぐネットならではの方法なので安いですね。英会話教室の個人レッスンだと1時間、10,000円くらいします。

   これは、外国語個人レッスン業界の「ウーバー」であり「AirBnB」なのでしょう。個人と個人を繋ぐと価格破壊が起こり、需要も増え、皆のためになるということです。日本では、これらのサービスは、規制により苦戦しているようですが、他国のように規制緩和をするべきですね。既存の業界が不利益を被るというのはわかりますが、経済原理をいれていかないといけません。

 3年くらい前に、会社まで来てくれた英語個人レッスンを半年ほど受けました。

 かなり高かったので、その後は、オンラインの英会話にしました。これだと1,200円/25分くらいです。しかし、よく考えると、これと同じくらいの価格ですね。

 今回のやつは、地区を指定しているので、近くに住む先生とコネクションできます。家の傍のファミレスで会いました。レッスンの方法も全て話し合いです。私は、どうしても単語の暗記の学習をやらないので、このレッスンで、知らない単語を覚える方法を話し合う的なやり方をやることにしました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一日一食ダイエット失敗の本質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。