SSブログ

2015年のトライアスロン(スイム、バイク) [A2.トライアスロン(自転車・スイム)]

 シンガポールで、トライアスロンを始めて、日本に帰国した後も続けようと思いました。

 一年目は、トライアスロン協会に登録しないとレースの申し込みもできないとか、ウエットスーツの着用義務があるとかいろいろややこしい規則があり、戸惑っているうちに過ぎました。

 二年目は、昨年ですが、昭和公園のアクアスロン(トライアスロンは満員で応募できず)に参加したのと、9月、10月に2度、42kmのバイクイベントに参加しました。9月末の昭南島のトライアスロンは台風のためスイムなしになり棄権です。

 今年は、いよいよ日本でのトライアスロン・デビューです。5月の横浜の大会はまたもや申し込みが間に合わず断念。しかし、7月の昭和公園のトライアスロンには参加できました。9月末の昭南島のウエットスーツを着てやるトライアスロンも経験しました。4月は27kmのバイクイベントに友人と参加しました。また、7月から10月まで行われる城南アクアスロンシリーズ(目黒区・にちがく・渋谷区・世田谷区・大田区各大会)S 300m/R 1.5kmで¥1,000と安いので参加しようと思ったのですが結局予定が合わず棄権でした。

 日本でトライアスロンとかやる人はちゃんとトレーニングをしている人が多いので、私もちゃんとスイムをやらないといけません。「平泳ぎ」の人は本当に少ないです。また、昭南島の大会は毎年台風の影響で雨なので、日程が変わらないならもうパスですね。

 来年からは、トライアスロンやその他のスイムやバイクの大会をどう楽しく参加するか考えないといけません。スイム用のスポーツウオッチも必要です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015年ゴルフ 肺活量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。