SSブログ

シルバーウィーク [A5.健康メンテナンス]

無題.png

    昔は「シルバーウィーク」ってなかったですよね。なんでも、祝日を月曜日に持ってくる「ハッピーマンデー制度」によって、2009年に初めて発生したそうです。来年は、17(土)18(日)19(月)という3連休と22(木)なので、3日休まないと大型連休にはなりません。

 しかし、夏の盆休みの一か月後にまた大型連休というのは、なんか嬉しいですね。

 ということで、私も2日休んで、「9連休」を画策しましたが、金曜の午後だけは、会議が入り午後出社をすることにしました。

 今週末から「ゴルフ7週連続参戦」だし、シルバーウィーク中にゴルフ2回、アクアスロン1回、トライアスロン1回とあるので、このシルバーウィークは、「自宅スポーツ合宿」にしようと思います。昔、「プチ合宿」やろうと実家でやった記憶があります「実家合宿 2006年末」。

 何をやるかといえば、ラン、ゴルフ練習、筋トレを毎日やり、後は、スポーツに関係する事(読書、用具整備、大会申し込み等)だけをやるということです。ダイエットもちゃんとやらないといけませんね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。