SSブログ

40歳からの仕事で必要な71のこと [人事4-キャリアプラン]

40歳からの仕事で必要な71のこと

40歳からの仕事で必要な71のこと

  • 作者: 本田 亮
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2015/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 元電通マンのサラリーマン時代に必要と感じた「仕事術」「生き方」「リーダー術」「キャリアの考え方」などを71個綴った話です。「やりたいと100回言ってみる」と実現化するのは面白かったですね。
「自分の長所を、もう一度信じる」

内容紹介

40歳になった頃、仕事が急につまらなくなったーー。 電通・伝説の理想の上司が、40歳からの働き方を伝授! 『僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話』の本田亮、第二弾! 40歳から「何」を変える? 魅力的なリーダーは何をしているか? いくつになっても、何でも始められる! 40代は、サラリーマンが本気でやりたいことを探す時期だ。 この仕事人生で何がしたい?  自分の本当の気持ちから逃げてはいけない。 サラリーマンにとって大切なことは、 一番出世することでも、 一番お金持ちになることでもない。 一番しあわせになることだ。 一番しあわせだという人が、 結局「勝ち」なのである。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

本田/亮
1953年、東京生まれ。日本芸術学部卒業。元電通エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター、環境マンガ家、エッセイスト。国連WFP協会理事も務める。電通にCMプランナーとして入社し、「ピッカピカの1年生」(小学館)から「こだまでしょうか?」(AC)に至るまで、数多くのヒットCMを企画制作する。同時にサラリーマン転覆隊隊長として世界中の川をカヌーで旅し、その体験談をアウトドア雑誌で連載。
.
44 books in 2015

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

経営は何をすべきか戦後70年談話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。