SSブログ

フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)とマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao、フィリピン)世界ウエルター級王座統一戦 [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]

m_E38391E38383E382ADE383A3E382AA.png

    世界最高のボクシング選手を決める世紀の試合だそうです。普通でしたら、ヘビー級の試合ですが、これはウエルター級です。メイウェザーに1億2000万ドル(約144億円)、パッキャオに8000万ドル(約96億円)の報酬が払われるそうです。リングサイドはうん千万円もするそうで、ジャスティン・ビーバーとかも観ていました。

  「壮絶なパンチの応酬で、二人ともダウンしたりして、ようやくKOで決着がついた」ような試合ではなく、どちらも相手のパンチを殺しながら12回戦い、微差での判定で、メイイウェーザーの勝ちでした。私には、パッキャオの優勢のようなきがしましたが。

  前職で、パッキャオを広告で使ったりしたこともあり、彼の事は知っていました。貧しい家の出身のフィリッピンの英雄です。彼は、慈善活動にも熱心です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。