SSブログ

Lee Kuan Yew [D1.シンガポール]

984296_1569306676670013_7240822662524773215_n.jpg

  LKYが今朝亡くなりました。享年91歳です。

 シンガポールの建国の父です。初めてシンガポールに行ったのは、1985年頃、28歳の時、クエートへのトランジットだったと思います。オーチャード通り沿いのメリディアンホテルにとまって、ニュートンサーカスに行ってホーカセンターの屋台の食事をとったの覚えています。それから1991年から4年間、2009年から4年間駐在しました。

 この30年のシンガポールの発展をみると、本当に発展しないと死んでしまうと言っているかのように、いつも発展しています。これも彼のイニシアティブなんでしょうね。本当に多大な貢献をしたと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴルフ練習Pink Lady ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。