SSブログ

ゴルフ練習 [A3. ゴルフ]

 昨日のゴルフはシャンクがでたりと散々でしたので、昨晩は早く寝て、午前中に打ちっぱなしに行き、個人レッスンを受けました。

 「ちょっと打ってみてください」

 「はい」

 「そんな小さい振りだと面白くないでしょ」

 と言われます。そうです。正確さを意識するあまり、脇をガチガチにしめているからです。それから、レッスンと言うより説教に近い感じで、「そもそもゴルフというスポーツを楽しみたいのであれば、スイングは思いっきりふるべきで、そうでないとボールは飛ばない。コントロールは、その後、調整すればいい。小さくまとまってもゴルフとして面白くない」と諭されます。

 そう言われればそうですね。ゴルフ始めたばかりの若い頃は、「暴走族スイング」とあだ名をつけられるほどクラブをぶん回していました。当時、私はゴルフをスポーツと認めておらず、おっさんの遊びだと思っていました。なので、大した練習もせず、たまにやるゴルフは、クラブをぶん回す、「遊びゴルフ」でした。でもそうですね、スコアなんてあまり気にしていなかったから面白かったです。

 と言うことで、予期せず、「ゴルフとは」という事を考えさせられるきっかけとなりました。

 スイングを大きくしても正確さは欠きますが飛距離は伸びます、しばらく打ち続けているうちにコントロールもついてきます(のような気がします(-_-;))。

 ということで、ゴルフをもっと楽しもうと思った次第です。

 それにしても今日は気持ちのいい春の日よりでした。脚も大丈夫そうなので、10kmをゆっくり走りましたが、気持ちいい!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10組ゴルフLee Kuan Yew ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。