SSブログ

2014年のゴルフ [A3-a ゴルフ計画・結果]

新規 Microsoft PowerPoint Presentation.jpg

  今年のゴルフは、かなり上達した年でした。平均スコアは108から101へ、自己新が96から86です。特別に練習をやったわけでもないので、一昨年にシンガポールで個人レッスン受け、回数も50回近くやった事が、ちょっとタイムラグがありましたが、結果が出てきたのだと思います。

 来年の回数としては、「10組ゴルフ」で15回くらい、「高輪中東会」で5回で、それに新しい職場でも年に数回コンペがあるようなので、来年は25回くらい、2週間に一度という間隔でやる予定です。

 先月に、送別会でドライバーをいただいて、ツールもパワフルになってきました。

 でも、やっぱ、練習ですよね。家から1kmのところに河川敷のドライビング・レンジがあります。パターもアプローチの練習もできます。ゴルフのない週は、毎週ちゃんと練習する習慣をつけたいと思います。会社のコンペ前は必ず練習するとかから始めます。

 あとは、「筋トレ」ですかね。家での「腕立て伏せ」も習慣化させたいのです。

 それで、来年は、平均で100を切るというのを目標にします。まあ、そのくらいになれば、うまくもないが下手でもないくらいのレベルになれると思います。

過去からの記録は、

1991年 10月 Start  シンガポール時代
1992年
1993年  7回 125(平均) 114(最高) 
1994年  4回 125
1995年  16回 122  111

1999年  3回 127 福岡時代
2000年  5回 122
2001年  3回 117

2003年  6回 114 105 千葉時代
2004年 11回 117 101                               

2005年 19回 111  99 35(パット)53%(FWキープ)

2006年 19回 106  96 35 42% 東京時代                                

2007年 12回 106  98 36 42%                                    

2008年 19回 108  98 36 50%

2009年 13回 118  106 41 48% シンガポール時代

2010年 31回 115 103 41 44%

2011年 31回 111  93   39  43% 

2012年 49回 108 95 39  49%   

2013年  20回 107 95 37   47% シンガポール・東京時代  

2014年  20回  101  86  36                      

通算296回 24年間(Net20年)

GDOハンディ 27


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第160回 10組ゴルフ2014年のラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。