SSブログ

保管クリーニング・サービス [D1.政治・経済・社会]

sen_top_head_1.jpg

  5月の初めに、「15点保管クリーニング」というサービスで預かったもらっていた冬用のスーツやジャンバーが今日届きました。ちょうど6か月です。お値段は、クリーニング代込9,836円です。一枚660円弱って、超安くないですか。

  難点は、指定日を特定できず、上旬、中旬、下旬のような特定しかできません。また、急に何かの理由で、早く返してほしいというのにも対応してないので、「喪服」などのいつ必要になるかわからないものには向きません。例年より、寒くなったり、暑くなったりということがあっても対応できないので、あらかじめ無難な返却時期を賢く選択する必要があるようですね。

  ということで、冬用が必要になるのは、後2週間後くらいでしょうが、まあ、いい時ではなかったでしょうか。

  次は、布団の保管クリーニングを試そうと思います。これも返却時期を間違わなければいいサービスだと思います。

  後、今回の引っ越しを機に、時たま帰ってくる娘達用の布団を破棄しました。これは、予期できるので、都度、レンタル布団を借りれば、いつもきれいな布団を手配できるし、年間何日しか利用しないのに、家で来客用の布団を保管するのも意味がないと思ったからです。

  頻繁に海外へ行かない人には、スーツケースのレンタルなんかは昔からありました。レンタルを賢く使うってのもいい考えですね。結婚式用のスーツもいつもの喪服兼用だと芸がなさすぎますし。

  今までは、こういう保管のサービスはなかったですが、宅配のサービスが全国津々浦々に行きわたり、コストも安くなった。また、地方の過疎化は深刻になり、倉庫のコストなども劇的に安くなったことなどが、こういうサービスを起こさせたのだと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グローバルキャリアLENOVO ThinkCenter M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。