SSブログ

ローソン・エンタラン リレーマラソンin日産スタジアム 3時間走 [A1.ランニング]

995086_733569910030083_2447742628635585931_n.jpg

  11月に福岡マラソンでフルを走るので、シーズンちょっと前ですが、ちょうどいい練習になりそうな「3時間ラン」というのがあったので参加することにしました。

  もともと、駅伝がメインのイベントで、ソロはおまけと言う感じです。午前、午後と同じプログラムが2回あります。当然、9月はまだ暑いので、皆、午前中を申し込みます。私も午前中にしたかったのですが、既に満員で、午後2時からスタートの個人30km走にエントリーしました。暑そう。

  結局、冷夏のおかげで22℃と9月にしては絶好の気温になりました(少し小雨が降りましたが)。

  このイベントは、日産スタジアムの周りと競技場のトラック(500m)の一周1800mを3時間以内でどれだけ走り切れるかという競技です。そして、競技場では、爆風スランプのパフォーマンスなどのイベントが行われています。本格的な競技場を走るのは国立競技場以来ですし、ここはサッカー場なので、国立競技場より大きいですので、とても貴重な体験を楽しみました。

  結局、6分/kmで刻み、最後はちょっとダレて、3時間で28kmという結果でした。この時期としては、まあまあという結果ですかね。

  このイベントはなかなかいいです。シーズン始めのイベントと位置付けしたいですね。小机駅までも近いので、毎年のイベントにしたいと思います。

  来年は、暑いでしょうから、午前の部に遅れないように申し込みます。

  


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。