SSブログ

ルーティン 習慣化 [A5.健康メンテナンス]

 「習慣化」というのが、うまく生きていくコツだと最近思います。「早朝ラン」とか、普段やっていない人には、大変な事も毎朝習慣化してしまえば、それ程大変な事ではなくなります。よって、どれだけの事を習慣化できるかでどれだけパワフルに生きられるかということになります。

 現在のルーティンはこんな感じですかね。

 毎朝:①5時起き、②睡眠チェック、③体重チェック、④平日5kmラン、⑤舌筋トレ、⑥シャワー(風呂は、バスクリン)、⑦うがい、⑧スキンケア、➈頭皮ケア、⑩歯磨き、⑪英語(CNN)、⑫通勤読書、㊱Walkman、㊲階段登り、㊳グラノーラ、ヨーグルト

 毎昼:⑬歯磨き、㊴階段登り、㊵米飯抜き

 毎晩:⑭英会話、⑮筋トレ、⑯スキンケア、⑰頭皮ケア、⑱歯磨き、⑲個人ブログ、㊶米飯抜き

 毎週:⑳マッサージ、㉑スキンパック、㉒10kmラン、㉓ゴルフ練習、㉔水泳、㉕筋トレ、㉖言論テレビ、㉗会社ブログ、㉘お袋電話

 毎隔週:㉙ボイトレ

 毎月:㉚ゴルフ、㉛ランレース、㉜美術館、㉝散髪、㉞ヘッドスパ、㉟歯科、㊷スキンエステ

 全部できていませんが、目標も入れています。

 あと、これに他の活動をどれだけ入れられるかです。相互作用するような一石二鳥的なものがあればなおいいですね。

 ちなみに今「毛沢東の私生活」という本を読んでいますが、国家主席になった後も毛沢東は農村の生活の時の習慣が抜けきれなかったのか、「歯磨き」と「入浴」の習慣が身に着けられなかったそうです。いつも白血球の値が高く(歯の炎症のため)、最後には歯が全て抜け落ちたそうです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

少林寺拳法部同期会日本の「復元力」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。