SSブログ

2012年を振り返って [D1.政治・経済・社会]

2012.jpg

  昨年は、自然災害がそれは酷いものでしたが、今年は、そういうのがなかったのは幸いでした。

(経済)

  経済状況は、昨年を引きずっていて、相変わらず、先進国はダメですね。特に欧州は一向に回復の兆しが見えません。新興国も多少は影響受けていますが、まだ伸びているのが明るい材料です。

(政治)

  中東が混乱のままですね。アラブの春の後、国を治めるシステムができていないので、混沌としています。エジプトしかり、イラクしかりです。シリアも相当やばいとこまで来ています。

  日中、日韓領土問題もかなり大きくなってきました。特に対中国です。

  その他、アメリカ大統領選挙では、オバマが再選しましたが、結構、他国では、国家元首がかわりました。ついでに日本も相変わらず政権交代です。安部政権の下では、金融緩和がされるだろうということで、直近では、株価上昇、円安方向へは向かっています。

(その他)

  ロンドン オリンピックがありました。東京スカイツリーも開業です。

 てなわけで、ぱっとしない2012年でした。2013年は、どうでしょうか。個人的には、タイの国王の健康の問題、マレーシアの選挙などが与えるビジネスへの影響がちょっと心配ですね。円高にならないか期待したいです。

(プライベート)

  個人的には、出張20回(26カ国)72日。 本を68冊読みました、300時間。 ゴルフを49回+個人レッソン15回しました、約330時間。 本書きました 約200時間。英語の勉強、個人レッスン30時間、映画6本、英語の本5冊、本を英語で書いたなど 約250時間(重複あり)。 935km走りました、約100時間。  個人ブログ 200本 50時間。 合計1,130時間

  てな感じですか、意外とランニングには、時間使ってないんですね。 1日3時間くらい、休日は、11時間くらい自由時間があるとすると、2,300時間くらい、一年である計算です。ちょうど半分を上記で使っていると言うことです。 残りのだらだらやっている時間をどう使うかがポイントですね。400時間くらいは、ディナーでしょう。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。