顧客ロイヤルティの経営 [D5.マーケティング]
イラスト版 顧客ロイヤルティの経営―CSを超えるサービス・マネジメント
- 作者: 佐藤 知恭
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2000/04
- メディア: 単行本
1989年がCS元年だそうです。
ブックレビュー社
21世紀に企業が生き延びる条件は顧客ロイヤルティー経営にある。信頼関係により顧客が満足することがカギ
『顧客満足ってなあに?』(1992年日本経済新聞社発行)以来の続編で,その集大成というべき6冊目。いまや企業は消費者に選ばれる時代であり,取引を超えた信頼関係を築くことにある。
『顧客満足ってなあに?』(1992年日本経済新聞社発行)以来の続編で,その集大成というべき6冊目。いまや企業は消費者に選ばれる時代であり,取引を超えた信頼関係を築くことにある。
「顧客満足」とは顧客を満足させることではなく,個々の主観によって顧客が満足することにあるなど,これまでの問題点を浮き彫りにしながら,きめ細かな定義を述べている。身近な出来事や具体的な企業の事例を挙げながら解析。顧客ロイヤルティー経営を展開するに当たっての条件,方法を提唱している。 全ページにイラストレーター・小野口雅人氏のイラストが入り文面を盛り立て,より読者に分かりやすいよう配慮されている。企業のトップはもちろんのこと,エンドユーザーと接している社員にいたるまで,自社のサービス・マネジメントを改めて考えさせられる一冊。21世紀,企業が生き延びる唯一の策である「顧客ロイヤルティー」を築き上げる際に,手元に置いておきたいキーワード満載の秀作。 (ブックレビュー社)
今年70冊目
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