SSブログ

マーケティングROI [D5.マーケティング]

マーケティングROI

マーケティングROI

  • 作者: ジェームズ・レンスコルド
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: 単行本

 マーケティングの投資効果ってなかなかはかれないものです。ってなわけで、読んでみましたが、いまいち、ピンときません。もうちょと突っ込まないといけません。コンサル会社にいろんなデータを駆使して、それをはかってくれる会社があるそうです。ちょっとそこに相談してみようかなと思ったりしています。

出版社/著者からの内容紹介
マーケティングには多くの有益な指標がある。しかし、そこにROI指標を取り入れなければ、投資に対する有益な指標とはなりえないし、利益を最大化することも不可能である。より正確にマーケティングの実際の効果を測定する「マーケティングROI」の考え方を豊富な事例を織り込みながら説明する
今年55冊目


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。