SSブログ

笑って仕事をしてますか? [人事1 組織改革]

『仕事は楽しいかね?』の著者デイル・ドーテンの著作だということで、調子に乗って読んでみましたが、「仕事は楽しいかね」のほうが面白かったですね。楽しくなければ、仕事じゃないということですね。
商品の説明
出版社/著者からの内容紹介
シリーズ20万部のベストセラー『仕事は楽しいかね?』の著者デイル・ドーテン待望の最新刊!!
「笑顔でいることができないなら、あなたはほんとうの意味で働いてはいないのですよ」ー(本文より)
成功しているリーダーたちは、ほかの人とどこが違い、どう仕事をしているのか?『仕事は楽しいかね?』の著者デイル・ドーテンが、自身の研究成果と成功した企業と人物の実例をあげながら、働くことの“ほんとうの意味”や仕事のヒントを投げかける。
人の役に立つことを創造的に考え、学び、そして笑う。
そう、それがほんものの成功者ー“笑う戦士”。
ーあなたは“笑う戦士”になれるだろうか?
【主な内容】
第1章 “笑う戦士”と創造性を発揮して人の役に立つ方法
・英雄のように考え、芸術家のように仕事をしよう。
第2章 容易には追い払えない、「平凡」というドラゴン
・組織は、人間の性質のうちの最悪なものに働きかける。
第3章 気(エネルギー)をマネジメントする。そして、
 周囲の人々の持つ「戦士の精神」を引き出す。
・「ベストを尽くしたい」と思わせるのは何か。

今年10冊目

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。